メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今季最後のボランティアを終えて・・ 

2011年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

正直昨日の最後の「ボランティア」を終えてから、「来季のボランティア」をどうするか決めようって思っていた 


勿論「未練」があります・・大変だけれど、多くの仲間に助けられながらこれまでやって来れたのだし・・


「観戦」で行く時は「居心地」は良くない・・みんな働いているのにって思ってしまう 


それで行けば語らずコンコースを一回りして、仲間のボランティアさんに「ご苦労様」って声を掛けて来た 

昨日が最後で(まだやる気なら天皇杯などあるが・・)帰宅してからブログを書くまで、「葛藤」していた 


やりたい気持ちは大きいが歳とともに「迷惑」も考えないといけないし、疲れって言うよりやはり「膝」のことも考えないといけない 


疲れは翌日ちょっと寝れば大体取れるが、この先自分の足でどれだけ歩けるかって考えたら、やはり家族にも迷惑は出来るだけ掛けたくは無い 


85歳で亡くなった母は3年くらい前に、最初の入院をするまでは殆んどなんでも一人で出来た 


5年位は整形外科への送迎はしたが、私がその歳になるまでまだ10年以上はある 


ボランティアも立ち通しじゃなく、たまに腰掛けられるポジションがあれば良いが、まず無理なようで・・・まだ決定じゃないが今の気持ちとしては、やはり「散り際」と言う事もあり・・自分の身体も考えなくちゃいけないから、限りなく「黒」に近い「灰色」と言ったところだろうか・・・


たまに観戦で行った時も空き缶など勿論持込などしないし、持って言ったペットボトルもゴミもしっかり持ち帰る 


いつも「ゴミの持ち帰りにご協力ください」って言いながら、ゴミをエコステーションに持って行くわけにはいかない 

多分来年になるのだろうが最後の「ボラ感」までに、結論を出そうと今は思う 


4年で辞めるつもりが仲間のボランティアさんにも励まされ、8年も続けられたことを嬉しく思うし、ちっぽけだけれど「私の誇り」でもある 


多い時は20数回のボランティアをやった年もあったが、昨年は6回で今年は昨日で7回ながら、観戦は確か4試合位でいつもよりかなり少ない 


勿論あの震災の影響が大きく、ホーム戦の時も半壊判定の家の後片付けをしていて、時間に合わせてスカパー観戦して来た 


これまでの8年間で勿論「無断欠席」など一度も無いし、都合で登録日を2回だけ変更していただき、最初のボランティアだけは2日前の骨折と言うアクシデントでキャンセルしたが1回だけ・・


何でもやると決めたらやらないと気がすまない私だから、今季のボランティアは多少なり無理もして来たかもしれない 


でも本当に楽しかった8年間で、継続されたら嬉しいが・・・


昨日最初に写したスタジアム・・選手らがピッチに出てきたところ 

                       





にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ