メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

春談(9) 

2022年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



春談(はるだん=春のある一日の談。どうでもいい話。)
※ブログ用にアスカが作った造語です、辞書には載ってまセン、たぶん...?    



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!



なまけ癖防止を込めて、ブログ更新させていただきます。

▼4月17日のイオンとMスーパーの合体買い物写真です。

▲牛乳  スイートブレット  和風ごまドレッシング
オレンジ?4  バナナ?3  バナナ?4
さつま芋(甘太クン)?3  パック総菜(白和え・おから)

バナナの食べ頃の好み
@青いバナナが好き
Aちょっと ソバカス がきた頃のバナナが好き
Bめちゃめちゃ ソバカス がきた頃のバナナが好き

アスカはBの めちゃめちゃ ソバカスがきた バナナが好きなんです。
ですから、バナナのまとめ買いをやっちゃいます?



? ? ? 話が とびます とびます ? ? ?

▼久々に アスカモーニング の写真をば。

▲生野菜:グリーンレタス+ブロッコリー+トマト   牛乳
パン:ブルーベリージャム+チーズ  
果物:りんご・バナナ・オレンジ

金太郎アメみたいな、万年同じメユーのアスカモーニングです。
めちゃめちゃ量が多くない?
と、思ってる方もいらっしゃるかと思いますが、
前日の18時に夕食を摂って、
翌朝8時に朝食を摂るまでの14時間は何も食さないので、
だから、この量の食事は食べられます ?



? ? ? 話が とびます とびます ? ? ?

4月16日に貼り付けたYouTubeの「関西の難読駅」、
書き出してみました。

初級編
枚方市(ひらかたし)  吹田(すいた)  日本橋(にっぽんばし)
放出(はなてん)  太秦(うずまさ)


中級編
夙川(しゅくがわ)  雲雀丘花屋敷(ひばりがおかはなやしき)
平城(へいじょう)  平城山(ならやま)


上級編
朝来(あっそ)  膳所(ぜぜ)  小林(おばやし)  青木(あおぎ)
私市(きさいち)  交野市(かたのし)  喜連瓜破(きれうりわり)
餘部(あまるべ)  新祝園(しんほうその)  畝傍(うねび)
柏原(かしわら)  柏原(かしわばら)  柏原(かいばら)


超上級編
御幣島(みてじま)  鵯越(ひよどりごえ)  黄檗(おうばく)
穴太(あのお)  平群(へぐり)  印南(いなみ)
野江内代(のえうちんだい)  売布神社(めふじんじゃ)
御陵(みささぎ)  紫香楽宮跡(しがらきぐうし)
京終(きょうばこ)  学文路(かむろ)


スーパー超上級編
信太山(しのだやま)  苅藻(かるも)  帷子ノ辻(かたびらのつじ)
和邇(わに)  栂・美木多(とがみきた)  養父(やぶ)
布施屋(ほしや)  栗田(くんだ)  河堀口(こぼれぐち)
八幡城址(はちまんじょうし)  和深(わぶか)


※転記ミスがあったら、ゴメンなさい・・・(´_`illi)
目がショボショボしてきたので、見直すのやめました。


アスカの安否確認訪問 
2022年4月19日 本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ