メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

泉南市の藤祭り2022 

2022年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

今年はホントに花が早い。
月末くらいに行こうかと思っていた泉南市の藤祭り
朝一にもうずいぶん多くの人でにぎわってるとの知らせ。
あそこの藤は祭りが終わると花房を全部カットしてしまう。
これは急がないと大変だと急遽行くことにした。

久々の泉南市の藤祭り。
熊野古道に面した信達宿はもう大賑わい。
多くの人の間をすり抜けて車を停める場所に行く。
その間ももう気持ちは逸っている。

祭り会場は個人のお宅。
そのお宅の1本の藤がこれだけ多くの人を呼ぶのかと驚く。

早速カメラを取り出しパチパチシャッターを切る。
藤棚から垂れ下がる花房は心なしかまだ短いようだが
花房の多さはすばらしい。
花の間の熊野古道野提灯も雰囲気を盛り上げている。
いろんな角度でシャッターを切って満足。
もっともぼくの場合はほとんどがゴミ箱行きなんだけれど…

祭り最終日は24日日曜日。
この日は平安時代の熊野詣で姿の女性も登場
お庭ではコンサートもあって
大変な賑わいになるだろうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ