メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

冬来りなば春遠からじ・・・(^^♪☆ 

2022年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


作家の伊集院静さんがかつて、こんな話を紹介していました。 北国では桜が咲き始めようかという時季に、どか雪が降ることがある。 その摂理を知る一婦人がこう言った。 「ドーンと最後の雪が降れば、ようやく春が来るんだべ。いい雪なんだ」。 71年間、美容師として活躍し続けてきた女性がいます。 幾たびも、厳冬のような試練に見舞われました。 亡夫が多額の借金をつくった時、“負けてなるものか”と闘志を湧き立たせました。 約10年かけて負債を完済し、美容室を守り抜きました。 大病を患った際、“この病が私を強くしてくれる”と確信が込み上げました。 見事に克服してからは、「困難にありがとう」「苦労にありがとう」が口ぐせになりました。 感謝と喜びで彼女は、今年91歳。 青年さながらの笑顔で語ります。 「悩みを乗り越えるとね、パーッと幸福境涯が開かれるの。ワクワクするわよ」。 冬来りなば春遠からじ――それを示してくれる先輩が、ここかしこに輝いています。 実に誇らしく、実にありがたい。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ