のんびり

ロシアTV‥ 

2022年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ロシアで、新しい法律ができ
ロシアの意に反する事を発言、発信すると15年の刑になると言う。

昨日テレビを観ていたら
ロシアの国営テレビのキャスターの背後に
テレビスタッフだと言われる女性が
NO WALK戦争反対の紙をかざし訴えている姿があった。
その前に自身のインスタで
これ以上
偽りの放送で国民を騙す事は出来ないし
今までの自分を恥じている。
と‥

独裁者プーチンの怒りを考えると彼女の身が心配。
そして
凄い強い心の綺麗な人なんだと思った。
彼女のルーツウクライナとロシアのハーフだそう

海外でこれだけ大きく取り扱われて注視されてる中で最悪な事態が避けられる事を強く望みながら

悲しいニュースの中に自己投影している。

数日前産婦人科病院が爆撃された。
負傷した妊婦は帝王切開を受けるが
赤ちゃんは死産。
私を殺して!と泣き叫ぶ妊婦も蘇生も虚しく亡くなったという…

ロシアが攻めて来なければ
皆んなから祝福されて幸せ絶頂でいたであろう母子の死。
その無念を忘れてはいけない。

鈴木宗男氏が講演で
ウクライナも悪いと話したと言う。
宗男ハウスの名残りが消えない。

自分の意のままに従えと
独立国家であるウクライナを攻撃して
一般市民の大切な家を壊し、思い出を壊し、家族との平和な生活を奪い‥家族を離散させておいて
ウクライナが悪いとな?
一方的に攻撃して他国に入り込んで来たのはロシア。
ウクライナは戦争をしていない!
自国防衛をしてるだけ
ロシアに爆撃してないでしょう。
その場に居たら 大声で反論したかった。

ロシアのテレビスタッフの彼女の勇気には
足元にも及ばないが‥

体力の無い両親を置いて避難した
年老いて介護が必要な親を看るため
子供だけ避難させた母親も居た
泣く泣くペットを置いて避難した人
ペットも大切な家族です。
こんな別れは苦しくて再会出来なかったら
一生トラウマとして深く残るでしょう‥

プーチンの犯した罪は余りにも大きい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ