メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

生き抜く覚悟を教わった・・・(^^♪☆ 

2022年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


何度もおかわりした母の手料理がある――女優・沢村貞子さんが「おふくろの味」とのエッセーで振り返っている。 細切れ肉と野菜にうどん粉でとろみを付けた“シチュー”や、おからを油で炒めた“豚カツ”だった。 経済的に苦しかったため、他の料理を模した献立ばかり。 それでも“まずいと思わなかったのは、傍らでじっと私たちをのぞきこんでいた母の笑顔のせいだった”。 貧しさをも笑い飛ばす、母の明るさが食卓にあふれていたのだろう。 ある4姉妹がいます。 3年前、父が末期の膵臓がんの宣告を受けました。 父は闘病を続けながら、使命に生きました。 穏やかに天国へ旅立ちました。 続けて、母が脳出血で倒れました。 だが“お父さんが私の心の中で一緒に闘い続けてくれている”と母は今、懸命にリハビリに挑みます。 両親の姿に「生き抜く覚悟を教わった」と4姉妹は語ります。 親が子を思う心は必ず伝わります。 試練に負けない親の生き方は、子の心にいつまでも残る最高の贈り物なのです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650円       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ