メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

2つも要らないのに・・・ 

2022年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今まで、1パック500円以上していたイチゴが、最近徐々に安くなってきました。

1パック400円を切ったら買おうと思っているので、それまではじっとガマンです。

先日は298円という破格の値段設定だったので、飛びつきましたが、1パックに少ししか入っていなかったので、無くなってしまいました。
もっとも、食べれば無くなるのは当たり前ですね(笑)

さて、近所のスーパーでも、チラシを見ると398円が主流になってきましたので、いよいよイチゴの季節到来といった感じです。

ところで・・・

トラ家から5分以内に、3つのスーパーがありますが、それぞれ特売をしてくれているので、チラシを確認してうろうろしながら買い物をしています。

でも、その中に一つ、「万代」というスーパーでは、特売時には「2つでいくら」という売り方をよくしています。(写真)

今回のイチゴは、1パック350円なのですが、2パック買えば、700円が680円に成ります。

一人だし、果物はそれほど好きでもないので、わずか20円のことなので、1パックで良いかとは思うのですが、20円に目がくらみ、2パックにしようかと悩んでしまいます。

イチゴに限らず、他の商品でもこういったセット売りが多いので困ります。

チラシを見ているときには、一つで良いと決めていても、売り場の前に立つと、ついセットで買ってしまっている私がいます。

うまくスーパーの戦略にのせられているなぁと、毎回のように後悔しています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

安さに負けてしまいます

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

まとめて買うと、少し安くなるので、つい目が行ってしまいます。
買った以上は、残さずに食べます

2022/03/08 23:21:00

食べきれないと...

気ままなライオンさん

私も、ごくまれにありますが、
沢山かい過ぎて、食べきれないこともたまにあり
後悔することも...

やっぱり、適量が無難です。

2022/03/08 22:41:02

PR





上部へ