メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

発電鍋 

2011年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


非常時に役立つものが、いろいろ出てるんですね〜。この発電鍋は、ガスや焚き火でお湯を沸かすと、発電してケータイの充電や、USB機器が使えるそうです。買いたい人はこちら(*^m^*) エレベータに乗っているときに、止まってしまったら?早く助けに来てくれないと、トイレにも行きたいし、困った。そんな時にはエレベータの隅を見てみましょう。もしそこに椅子のようなものがあれば、非常用トイレかもしれません。エレベータの椅子またいつ長時間停電になるかもしれません。そんなときのために、食卓には常にツナ缶とティッシュ、マッチを用意しておきましょう。停電になったら手探りで、ツナ缶の蓋を開けます。手探りでティッシュを取り出し、小さく固く丸めます。手探りでツナにさし、手探りでマッチをすり、ティッシュに火を付けます。これでしばらくは、ロウソクがわりになるそうですよ。無事電気がついたら、ツナマヨにして、パンにはさんで食べましょう。                  ↑これもソーラーパネルの付いたバッグなんですよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ