メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ちょっと何言ってるか分からない 

2022年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


と唖然としたのはこれ。  ある企業の手続きサイトなんですけど。ちらちら名前が出てきてる? そう、一流企業キヤノンのサイトです。中国に丸投げして、サイト作らせたの? と思っちゃった。 「俺」とか「到」なんて言葉も使われていて。それにしては、ネコが打っちゃいました〜、風なところもあるし。 もしかして、文字化けとかそういうやつ?ほかのブラウザで開いてみた。  ちゃんと読める文字が、並んでましたよ〜。最初の画像のは、グーグルクロームで出たもの。 どのページも似たようなものだった。そういえば開いたときに、「翻訳」するかって案内が、出ていたような。グーグルも日本語とは、認識していないらしい。 どこをどう作れば、こんなページができあがるんでしょうね。ほかの企業のも、こんなだったりして。 ちなみに「キャノン」ではなく「キヤノン」。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ