メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

久しぶりのパン作り「タイガーブレッド」で楽しい時間が過ごせた♪ 

2022年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は昨日より風が無かったので少しだけあたたかい感じがした。午前中は予定も無いのでのんびりと過ごしたいと思ったが久しぶりにパンを焼く事にした。

朝食パンとしてシンプルなパンを焼きたかったので「タイガーブレッド」トラの毛皮のような表面の模様が特徴的なパンでバリバリッとした表面の香ばしい食感が楽しめる。

このタイガーブレッドはパンの中で一番好きなパン♪
中にクリームチーズや明太子マヨネーズを入れても美味しい。良い感じにヒビが出たパンもあるが余りヒビが出ていないのもある。

ランチに間に合ったので温野菜のかぼちゃ、さつまいも、ゆりねとチキンもそえてワンプレート♪

のんびりと音楽を聴きながら1人ランチする。こんな時間も今は大事にしたい。マイペースに少し早い時間に食べても遅い時間でも誰も言わないし自分が好きなものを食べれば良い。

父を介助していた時には週3日は透析で病院に連れて行った時はあっという間に時間が過ぎていった様な気がした。今は‥自分時間が増えている。動いていないとダメだなぁと思ったりした時もあったが‥何を焦っているのかと思う様になった。

そしてこのコロナ禍では専業主婦で家に居られる事はありがたいと思う事にした。出掛けられない不自由感は勿論あるが‥家に居ればリスクは少ない。

ただ運動不足にはならない様にしなくてはと思う。ついのんびりとソファーに座っていると2ワンコが寄ってきてうとうと‥。

今日は午前中は久しぶりにパン作りで楽しい時間が過ごせたので良かった♪

コロナ禍で行動制限しなくてはいけないがこうして他の人のブログ読んだりするのも楽しみ。共有している気分にもなれる。

明日は何をして過ごそうかなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ