メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

さば缶と豆腐のもちもち海苔チーズチヂミ 

2022年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


<材料(2人前)>さばの水煮缶1/2缶(190g入りを半分) 絹ごし豆腐1/2丁(約200g) 鶏がらスープの素小さじ1 砂糖小さじ1と1/2 片栗粉大さじ2 薄力粉大さじ2 ピザ用チーズ40g 焼き海苔大判1枚 ごま油適量 <作り方>@さばの水煮缶は汁気を切るAボウルに【@】と絹ごし豆腐を入れて崩しながら混ぜ、滑らかになったら、鶏がらスープの素・砂糖・片栗粉・薄力粉・ピザ用チーズ・焼き海苔をちぎって加えて混ぜるB【A】を約10cmの丸型にし、ごま油を熱したフライパンで、蓋をして中火で約3分焼くC裏返し、蓋をしないで約3分焼いたら、強火にして両面をカリッと焼き上げて完成   (ヒルナンデスより) これを参考にして作ってみました〜。使ったのは木綿豆腐で、調味料も適当。フライパンは使わずに、グリラーで。   焼き海苔はまだあるし、豆腐は買ったしまた作ろうかな。 あ、ピザ用チーズも業務スーパーの、「ふりかけるちーず」を使いました。ピザ用チーズも売っているけど、ちょっと量が多いからね。   チーズといえば、日本人の多くは乳糖不耐症なんだってね。SIBOじゃなくても、気をつけなきゃいけないんだ。 ナチュラルチーズとしか書いてないけど、毎日大量に食べなければいいのかしら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ