メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

久しぶりの甘いもので小さな幸せ感じた「スイーツセラピー」 

2022年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

午前中は風もあり天気が良いので大物洗濯物を干しパタパタと洗濯物が音がして飛ばされないようにする。

掃除をしながらFMラジオを聴く。午前11時からFM東京から流れるユーミンの心地よい話しに耳をすませる。今週のコードは「スイーツ・セラピー」ユーミンがツアー中にハマったという「しめパフェ」について語っていた。

「スイーツセラピー」って食べて美味しいだけじゃない、楽しくて美味しくて癒やされるスイーツで、幸せの輪が広がる。

発酵料理教室の先生からカロリーが低いローケーキでスイーツなのに砂糖不使用、乳製品不使用、バターも使わずグルテンフリーで酵素たっぷりで栄養価高いケーキを食べると罪悪感も無い。でも食べると美味しく癒されるそれが「スイーツセラピー」なんだよと以前に話しをしてくれた。

ユーミンの話しと発酵料理教室の先生の話しを思い出していたら父の事でバタバタしていたので先生に以前に頼んでいたローケーキを冷凍が可能なので落ち着いたら連絡をする事になっていたのをすっかり忘れていた。

電話をしたら届けてくれるというのでユーミンの「スイーツセラピー」の話しを聞いて益々スイーツが食べたくなった。

ベリー系のケーキでベリーとチョコが二層になっていて先生ケーキ屋さん?という位に素敵ケーキ。

先生がベリーのビタミンやミネラル、ポリフェノールからパワーをもらえ、チョコは焙煎していない生のカカオを使用してカルシウム、鉄、亜鉛など豊富に含まれて身体の調子を整えてくれると説明があった。

ベリーが沢山のっていて素敵映えする。冷凍だったので少し固かったけどカットすると二層も綺麗に出来ていた。

先生から毎回画像を送って欲しいとても言うのでベリー系ケーキに合うピンク色花と合わせてみた。
2枚目の画素の花は濃いピンクの紫陽花。今の時期にと思うが西洋紫陽花で先日花屋さんで購入した。ベリーと合い良かった。

久しぶりの甘いもので小さな幸せ気分になれた。やはりこれが「スイーツセラピー」なのかも‥ホッと紅茶を入れて癒された。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ