メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

月に一度は・・・ 

2022年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年も、月に一度のホテルライフを計画しています。

昨年の10月に、緊急事態宣言が解除されたので、その時に今年の3月までは、旅館の予約を済ませておきました。

と言うのも、緊急事態宣言解除を受けて、客足が戻ってきて予約がとれなくなると困ると思ったからです。

案の定、12月以降、私の予約した旅館だけじゃ無く、旅館やホテルの予約サイトを見ていると、「満室/キャンセル待ち」と言う表示が増えてきました。

あらかじめ、予約しておいて正解でした。

ところで・・・

この数日、新型コロナ患者がすさましい勢いで増えてきたので、旅館やホテルなどでは、キャンセルが増えてきたようです。

予約サイトを見ていても、「満室」と表示された部屋が少なくなってきました。

ところが、それだけがキャンセルの原因ではなさそうです。

ニュースを見ていると、1月中旬以降に、「Gotoトラベル」が再開されると言うことで、それを当て込んで、あらかじめ予約した人たちがたくさんいたそうなんですが、、「Gotoトラベル」が延期になったことから、キャンセルした人が、一度にドッと増えたと言うことです。

「Gotoトラベル」って、それだけ経済効果が大きいんでしょうね・・・。

私にしても、「Gotoトラベル」が中止になったのは残念ですが、とはいえ、私は予定通り、1月13〜14日に近場の温泉に行ってきます。
また、詳しくレポートしますのでよろしくお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

様子を見ながら・・

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

2020年は10ヶ月、2021年は、5ヶ月ほどどこにも行けなかったので、2020年は様子を見ながら できるだけ続けていきます。
もうコロナも3年目になりコロナ禍での楽しみ方もわかってきましたので、月に一度は楽しみたいと思っています

2022/01/09 22:10:08

ぐっと手厚いおもてなし

柊 子さん

1月13日、もうすぐですね
3連休も明けて温泉もゆったり
そして何より!こんな時だからこそ!
おもてなしも、いつもよりきっとぐっと手厚い(^^)

トラさんは昨年いっぱい頑張ったから
思う存分羽伸ばししてきてください。

2022/01/09 21:37:44

楽しんできます

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

お正月明けは、太りすぎに注意もしなければいけないので、緊縮財政の食事をしています。
その分、温泉で楽しんでこようと思います。

2022/01/09 10:36:25

また、レポート待ってます

気ままなライオンさん

GoToは一度実施しているので、その恩恵をわかって
いるから人気があるのでしょうね。

早く、実現できる日が来るのをまっています。

2022/01/09 00:33:30

PR







上部へ