メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

いざ、実食! 

2022年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日買ってきた、冷凍ピザを焼いてみました。

買って来たピザには、トマトソースとチーズしかのっていないので、追加でトッピングをしてみました。(写真)
・チーズ・ソーセージ・ベーコン・コーン・玉ねぎ
・万願寺唐辛子(ピーマンの代わり)・マヨネーズ

オーブントースターで焼く予定でしたが、24cmの大きさだったので、トースターに入れてみると、ちょっと窮屈そうでした。
仕方が無いので、電子レンジのオーブン機能を使うことにしました。

ところで・・・

・まずは予熱で、220℃ぐらいにしておきます。
・冷凍ピザを自然解凍させ、オーブンの予熱の間に、具材をトッピングしておきます
・オーブンに入れる前に、生地の耳の部分が少し分厚いので、少し水で濡らしておきます
・焼き時間は、中の様子を見ながら、12分ほど焼きます

ピザだけじゃ無く、他にも食べるものがあるので、今回は半分だけにしておきました。

1/2にカットして、もう少し焼き色をつけたかったので、オーブンレンジに3分ほど入れて、完了です。(写真)

ピザの方は、生地がもちもちしていて、また耳のところもこんがりと焼き上がっていたので、美味しくいただけました。

これで、1枚約300円なら、お得だと思います。
いつもは、スーパーで冷凍ビザを買っているのですが、次回からはこれにしようと思いました。

と言うことで・・・、
次回は、もう少しトッピングを工夫して、味変させて楽しみたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

食べてみたくなりました

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

無性にピザを食べてみたくなりましたので、買いに走りました。
美味しくできて、満足です

2022/01/07 23:47:58

新春早々

気ままなライオンさん

さすが、とらさんですね。
新しいことへのチャレンジ。
私はまだできてないです... (^-^;

2022/01/07 23:27:56

生地は美味しかったです

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは

オーブントースターに入らなかったのは、驚きました。結構大きいし、値段の割には、美味しかったです。
宅配のピザは、食べたことはありませんが、いろいろトッピングができるので、これで十分です。
一度試してみて、トッピングの様子をブログで見せてくださいね

2022/01/07 21:28:09

冷蔵庫に入っている物で

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

冷蔵庫に残っている物をトッピングしただけです。
トマトソースとチーズだけじゃ、物足りないので、適当に付け加えましたが、それよりも、生地がそれなりに美味しかったのがよかったです

2022/01/07 21:23:31

とても美味しそう

うきふねさん

食レポを有り難うございます。
とても良さそうですね。
トマトソースとチーズだけなら、トッピングも自由ですね。
今度、近くまで行ったら購入したいと思います♪

2022/01/07 21:03:38

トラさん、マジック!

ジューンさん

トラさん、こんばんは。
ピーマンの代わりに万願寺唐辛子を使ったのが、トラさん流ですね。
調理の段取りもいろいろと工夫されて、美味しく仕上がったことと思います。
トラさん、マジックですね。やはり、より美味しいものを作るのは、手間ヒマかけることなのだなと改めて感じました。あっぱれです。

2022/01/07 17:35:29

PR







上部へ