メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

おせちにも飽きたので・・・ 

2022年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

何気にテレビを見ていたら、ピザのチェーン店のCMを見てしまいました。

ビデオにとって、CMは飛ばしてみているはずなのに、飛ばし忘れてしまったようです。

私はピザ屋さんの宅配を頼んだことがないので知りませんでしたが、CMで見ている限りは、美味しそうですね。

でも、代金が・・・高すぎます。
25cmのMサイズで2500円前後、36cmのLサイズが4千円前後と言うことですが、私一人なので、Mサイズでも1枚を食べるのは厳しいです。

できることなら、4人ぐらいで、3種類のピザを2切れずつ食べるのだったらいいのでしょうが、一人で一種類、そればっかりだと、同じ味になってしまうのがイヤなのです。

一人で、宅配ビザはちょっとパスですね。

ところで・・・

おせちにも飽きてきたころだし、テレビCMで、とろーりと美味しそうなチーズのピザを見てしまったので、スーパーかどこかで、小さな冷凍ピザでも買いたくなってきました。

スマホで探していると、某ファミレスの持ち帰りの冷凍ピザが目にとまりました。(写真)
3枚セットで799円(税込み863円)、1枚なら税込みで、288円です。24cmの大きさなので、宅配ピザと比べても格安です。

どうせ安い物なので、そのまま食べるのじゃ無く、チーズやベーコン、ウインナーをトッピングしても、1枚300円もかかりません。

早速、近所のお店に行き、テイクアウトしてきました。

見た感じでは、うすいペラペラの生地じゃ無く、結構しっかりしています。(写真)

と言うわけで・・・
食べてみた感想は、また後日お届けします。





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カレーのCM

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます。

そういえば、「おせちもいいけどカレーもね」というcmもありましたね。
そういえば、カレーやシチューのCMは、確かに見なくなりました。

食事の方は、来週にホテルか旅館に行きますので、しばらくは粗食で辛抱しています。

2022/01/07 08:54:04

結局

気ままなライオンさん

我が家も、子供たちが巣だってしまうと、二人きりだと
食べる量も激減ですね。最初は、作る量に何度も失敗。

お正月。おせちも減らしたつもりでも、意外と残る。
ましてや、親戚などに出かけると家の食材は減らず..
結局、後片付けが必要で、工夫にも限界がありますよね。
我が家は、昨日カレーとナン。カレーは刺激的で
意外といけました。最近、カレーやシチューのCMが
減った気がするのですが...

2022/01/06 23:38:41

トッピングができるのがいいですね

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは

生地の形はいい感じなので、、期待をしています。
いろいろトッピングできるのがうれしいですね。
明日食べてみて、また報告させていただきます

2022/01/06 22:59:03

明日食べる予定です

トラ。さん

ももこさん、こんばんは

宅配ピザって高いですね。
ピザって、スーパーのうすっペらい物しか食べたことがありませんが、今回の冷凍ピザは、ちょっと美味しそうです。
期待を裏切らないように、期待しながら食べてみます

2022/01/06 22:56:58

宅配ピザ

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

宅配ピザは食べたことがありませんので、冷凍ピザとは比較できないかもしれませんが、この冷凍ピザはコスパはいいですね。
好きな物をトッピングして食べてみます。

2022/01/06 22:54:39

この情報うれしいです

うきふねさん

私もお節に飽きて嫌気がさしてます。
黒豆や酢ゴボウやその他諸々が残っていますが、
そろそろ、パスタやピザが食べたくなってました。

某ファミレス(笑)のピザがお買い得みたいですね。
自由にトッピングが出来るのが嬉しいです♪

2022/01/06 20:34:54

お味はいかがでした?

ももこさん

見る限りでは美味しそうですね。
そう、宅配ピザ、高いですね〜〜!
きっと若い人たちだとペロッと食べちゃいそうです。
一切れだと食べたいです。

2022/01/06 18:13:35

ピザ美味しいですよね。

ジューンさん

トラさん、こんばんは。
昨日はトラさんらしい、大人のコメントありがとうございました。
本日は私のブログ「丁度良い人」に拍手ありがとうございました。
私は特に「○ザーラ」のピザが大好きで、一人暮らしの時も、どうしても食べたくなると、Mサイズを注文して2日がかりでペロッと食べていました。
冷凍ピザでも、トラさんの考案されたトッピングをすると、量も丁度良いし、更に美味しくなって良いかもしれませんね。
トラさんの食レポ、楽しみにしています。

2022/01/06 18:00:56

PR







上部へ