メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

成程、世の中厳しくなってます 

2021年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


晴れて暖かな日だったが、思ったより風があった。と、妻が言っていた。私は、庭を少しうろうろしただけだったので、暖かかったし、素振りを少ししただけで、十分ポカポカした。 フォロワーさんから、随分以前の写真について、後ろの人にモザイク掛けないと盗撮だよ、と注意された。確認してみると、成程後ろの方に人が何人か写っている。 正面を向いた人はほぼいないし、皆大きなマスクをしているから、昔のイメージでは人の確認は出来ない画像だが、今は、人が写っていたら盗撮を言われるのだろう。そうだとすると、モザイクを掛ける、掛けないではなくて、人を無断で写してはいけないということになると思う。 見ず知らずの人を傷つけたりする事件、ましてや知り合いなら、もっと不可思議な事件だって起きてもおかしくない時代になったのだ。昔なら、海岸の写真と言えば、浜辺で遊ぶ子供が入るものだったが、今は勝手に撮れるわけがない。 もう、都会の写真は嫌だね。田舎で雑草を撮っている方が気が楽だ。雑草は盗撮と言わないだろう。いきなり「盗撮だ」と言われたのは驚いたが、感謝しつつ修正ではなく削除した。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ