メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

活動量が減ってしまう 

2021年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雨が降ると、気温が上がらず、閉じこもりを余儀なくされた。予定では、孫の家に行って、ひ孫ちゃん達に会うことになっていた。まだ、下の子には、一度も会わないうちに、誕生を迎えてしまって、赤ちゃんの頃を見損なった。 孫からは、時に応じて、大量の写真がラインで送られてくる。大ジジババは初対面の気がしないかもしれないが、向こうにしては、間違いなく初対面。変な奴らが来たと、愚図られなければいいと思うのだが、しかも、本人たちに直接渡せるような土産がない。ご機嫌取りの具材がない。ということで予定は、今度の日曜日まで延期された。 午後、久し振りに二木先生の曲を聴いた。好きな方はご存じだろうが、先生のうた物語は、もう随分前から公開され、懐かしい歌が好きな人の間では、有名なページである。 当初のものから進化して、今は素晴らしい演奏になっているので、これに合わせて歌を歌っていると、若かりし頃を思い出して、ほんわかした気分になる。勿論、戦前の曲もあるので、いつ覚えたのか知れない、歌詞も間違って覚えている曲だってある。 この中から、これは最近、と言っても10年以上前に掲載された海外の曲、ポピュラーソングの何曲かを、歌ってみた。高音が出ない曲もあったが、懐かしさ一杯であった。これも暇な日(いつもだが)の楽しみだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ