メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

年寄りにゴルフはこんなもの?と諦めてはいけない 

2021年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もっとすっきり晴れてくれるのかと思っていたら、ずっと薄い雲がかかるか、厚い雲に阻まれて、日差しのない時間が多かった。外の開けた空間でも、15時を回ると冷えてきて、余り厚着をしてこなかった仲間は、寒いとこぼしていた。 年に4回の高校同期の仲間のコンペ。ここのところ、コアな仲間が揃ったので、今日も7人の参加になった。実力伯仲で、飛びぬけた人はいない。大叩きするホールがない人が、少し良くなり、ついやっちまった人が、悪くなるということ。 成績は新ぺリアにしているので、前回はグロス最下位の人が優勝し、ベスグロの人がBBだった。今回も最も悪い人は3位に入った。ということは、どうやら、隠しホールで左右されているらしい。私はついていないのか、賞金のない4位に沈んだ(笑) 皆さんを見ていると、歳を感じさせないスイングをするが、飛んでいく距離は全盛期と比べ、大幅に落ちている。冬の芝になり、しかも濡れていたので、ランが全く出ないので、年寄りにはきついことだった。しかし、ショットの質はいい人が多いので、これからも舐めたものではない。帰りの電車の中で、92歳の人とやったよと、感心していた人もいた。我々は、まだまだ若い!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ