メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

コンサートのチケット 

2021年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

9/25に、「コンサートのチラシを作った」というブログ記事を書きました。
https://www.navi-tomo.com/user/blog/diary_detail806056.html

私が退職してから、毎年、元職の先輩が、コンサートのチラシ作りを私に依頼してきます。
専門家に依頼すると、それなりの代金を請求されますが、私だと無料で、しかも、どんな注文にでも応じているので、都合が良いのでしょうね。

芸術的なセンスが無い私としては、何も無いところから作るのはなかなか難しいのですが、先輩が
「こうしろ、ああしろ・・・」といろいろ注文をつけてくるので、言われたとおりに作業しているだけなのです。

でも、チラシ作りは気分転換にもなるし、できあがったものを大勢の方に見ていただけるので、励みにもなります。
難しいですが、結構楽しく、作業をしています。(チラシの写真)

ところで・・・

昨年を除き、これまで参加者は、コンサート会場の奈良ホテルのチャペルにぎっしり詰め込まれていたのですが、昨年は密にならないようにと、60人限定で行われました。
でも、この入場者数では、赤字は必至です。

昨年も招待券を2枚戴いたのですが、コロナ禍なので、誰も誘わないで一人で行くことにしました。

「今年は自分で支払いますので、招待券は良いですよ」と言っておいたのですが、
「チラシが、なかなか好評です」との添え書き付きで、今年もまた、招待券が送られてきました。

電話をして、
「当日券を買いますので、招待券はボツにしますね」と言うと
「今年は、前売り券を購入してくれた人だけに入場して貰おうと思っているので、当日券は出さないことにした」
「じゃ、前売り券を購入しますので・・・」
「いや、お前には前売り券は売らない」と、意地悪をされてしまいました。

と言うことで、12月11日のコンサートは、今年もまた、一人寂しく参加することにしました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

トラ。さん

ももこさん、こんにちは

過去のコンサートの様子の写真を見ていただいて、感謝です。
中に、歴代のチラシもあったのですか?
チラシは私の作品です。
ピアノコンサートのチラシも、私の手作りです。

2021/11/25 13:40:55

とても興味が

ももこさん

チラシの雰囲気と古楽アンサンブルにとても興味が湧いています。
検索すると過去のコンサートの様子が写真で伺えます。
近くなら3000円でチケット買って聴きたいです。
このコンサートの歴代のチラシも拝見しました。
楽しんで来てください。厚着して。

2021/11/25 10:55:41

楽しんできます

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

毎年恒例のコンサートです。地元奈良の方も楽しみにされているようなので、赤字開催と行くことです。
私も、寒さに震えながら楽しんできます

2021/11/25 08:16:41

(^-^;

気ままなライオンさん

その先輩も引けないのでしょうね。
色々、無理を言っているので。
まぁ、ここはお言葉に甘えるしかないかと。

確かに赤字は厳しいとは思いますが、それでも続けたいと
思って、やっていけてる分には...(^-^;

2021/11/24 23:25:35

寒いのが玉の傷

トラ。さん

サボちゃんさん、こんばんは

チェペルの雰囲気は良いのですが、椅子は堅い板の椅子だし、コロナ禍で扉は開けっぱなしなので、寒いです。
でも、楽しんで行こうと思います

2021/11/24 21:24:50

心苦しいです

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

赤字開催だとわかっているのに、無料入場は心苦しいです。
仕方が無いので、一人で楽しんできます。

2021/11/24 21:21:46

奈良ホテルのチャペル

サボちゃんさん

バイオリンのコンサートで、一度行った事があります。
素敵なチャペルですね。

2021/11/24 20:51:05

先輩に拍手します。

ジューンさん

トラさん、こんばんは。
先輩の返しが、見事ですね。
意地悪といったら、お気の毒です。
心おきなくコンサートを楽しんで下さい。
それが1番だと思います。

2021/11/24 19:10:55

PR







上部へ