メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

突然の雨で・・・ 

2021年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝方、目が覚めると地面がぬれているのに気がつきました。
夜中に、雨が降ったようです。

天気予報を確認すると、「午後7時までは雨は降りません」とスマホを教えてくれたので、洗濯物を外干ししました。

青空が広がって、気温もそこそこで、太陽も出ているようなので、
「今日を逃すと、布団を干す日が無いかも・・・」と思い、ベランダの取っ手や外枠を吹いて、掛け布団を干すことにしました。

しばらくすると、空一面青空です。
「雨は大丈夫なだな」と一安心して、録画しておいた朝の情報番組・テレビ東京の「モーニングサテライト」を見ることにしました。

ところで・・・

冬型で、寒冷前線が近づいているので、いつ雨が降ってくるかもわからない・・・と言うことは十分承知していました。

ところが、ところが・・・です。少しテレビに集中していて外の景色から目を離していたホンの10分ほどの間に、天気が急変していました。
「雨です」

慌てて布団を取り入れ、洗濯物は、浴室に入れて浴室乾燥をかけることにしました。

布団の方はどうしよう・・・と考えましたが、このままじゃ寝られないので、私の部屋のエアコンを入れ、自転車漕ぎ機の上に布団を置くことにしました。(写真)

今日も、夜までエアコンを入れるつもりは無かったのですが、おかげで厚い上着も脱いで、気持ちよくテレビを見ることができました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

冬型なんでしょうね

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

部屋暖房のおかげで、布団がなんとか乾きました
でも、暖房に慣れてしまったので、今朝も起きたらすぐに暖房をつけてしまいました。
12月まではつけないつもりだったのですが・・・
当たり前ですが、エアコンって快適ですね(笑)

2021/11/12 08:07:00

とんだ災難でしたね...

気ままなライオンさん

昔もあったのかもしれないですが、近年は、局所的な雨が
多いですよね。こちらは、今日は風が強く、気温が低いので
かなり寒く感じました。風がある程度あると、天気の変化は
激しくなるのですかね?
そうですよね。布団は...太陽の光を受けると、その夜は気持ちよく
寝れますからね。濡れてしまったら...布団乾燥機かエアコンでしか方法はなさそうですね...

2021/11/11 22:29:50

たしかに・・・

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

確かに、したいが座っているようにも見えますね
失礼しました。

2021/11/11 20:58:04

まるでサスペンスドラマのワンシーン。

柊 子さん

誰か座ってる、白い布に包まれて、、
なんだ?なんだ?
焦って読みました。

これは自転車こぎの上に置いた布団ですかー!!!

ほっ、、

2021/11/11 20:43:15

PR







上部へ