メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

こんな日が来た@ 

2021年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




戸隠に来ました。
実は実はの娘が結婚しまして、旦那さんが戸隠の方
で、有名な蕎麦屋さんの職人さんです。
かなり有名なお店らしいのですが、だぁりんも私も家族全員
行ったことのないお店でした。
念願かなってお蕎麦を頂く事が出来ました。
人気店で2時間待ちは当たり前のお店なんですよ。
美味しかったです!!お蕎麦も天ぷらも最高に美味しいお店でした。

せっかく戸隠に来たんだから、戸隠神社の奥社まで行こう!
片道2キロ、最後の何百メートルかは石段になっていてかなりの急こう配でした。
Tキロ歩いた山門からは昔JR東日本のCMで有名になった杉並木です。
樹齢500〜800年の杉が200本あるそうです。
娘と三人で歩きました。
大変だったけど、なんとか奥社まで辿り着き、みんなの幸せを祈りました。

夜は長野市の“リビアーモ”にて娘夫婦とお食事です。
店のマスターが二人に花束を用意してくれてました。
今夜も最高のお料理と最高のお酒と最高のプレゼントをしてくれた
マスター!!ありがとうございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ