メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

失敗した断捨離 

2021年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

10月に入ってから、寒暖差の激しい日が続いている。
昼夜の差だけではなく、最高気温が一日で10℃も変わる。
日中の衣類だけでなく、布団も陽気に合わせないといけない。
今の時期、絶対に風邪はひきたくない。

昨日は、朝から雨が降っていたので、家の中の片付けをすることにした。
同級生が来るのに備えて大掃除をしたから、家の中は綺麗になっている。
唯一の例外は、寝室だ。
現在、子供部屋を寝室にしているが、足の踏み場も無い状態になっている。

籠に入れた我楽多が、床に置いてあるのが一番の元凶だ。
カラーボックスの雑誌を片付けて、我楽多を収納することにした。
ところが、残したい雑誌ばかりで、1時間ほど頑張っても殆ど片付かなかった。
このまま続けても、時間の無駄と思い中断した。

改めて我楽多を見ると、パソコンに関連したものが多いことが分かった。
使えるかも知れないが、当時から10年ひと昔ではなく、5年ひと昔と言われていた。
ましてや、20年も経っているのだ。
次回の不燃ゴミの収集日に、小型家電として処分することにした。

   *****

写真
2021年10月12日(火)の昼餉と夕餉

御礼
「蕎麦の食べある記 No.23」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

黄色いクローバーさんへ

吾喰楽さん

難しいですね〜

捨てられるタイプと思っていましたが、今回は苦労しています。
5年ほど前に、一度、整理した場所だからかも知れません。

2021/10/13 22:21:38

難しいです

黄色いクローバーさん

物を処分するのは難しいですね。
特に写真や子供の作品などは、眺めて元に戻すだけになってしまいます。

2021/10/13 21:39:50

PR







上部へ