メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

長袖をもう一枚 

2021年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の午後から、大阪市内へ行ってきました。

ブログにも書きましたが、近所で長袖を買ったのですが、気に入ったものが1枚しかなかったので、もう少し探してみようと思ったからです。

この機会に、破れて着られなくなった服は捨ててしまいたいと思っています。せめてもう一枚ほしいなぁと思ったのですが、思ったときが吉日と思い、出かけることに・・・。

私のことなので、この機会を逃すと、服屋さんには行く機会も行く気もありません。(笑)

私のお気に入りの柄は、バーバリーチェックです。若い頃はタータンチェックを好んで着ていましたが、最近は着なくなってきました。
と言うことで、チェック柄を中心に長袖のシャツを見て回りました。

ところで・・・

服屋さんに入り、いろいろ見ていきましたが、最後に一着だけ目にとまりました。
私は肩幅が広いし、右手だけ少し長いので、一度着てみて、合わないようだったら一回り大きなものを買う必要があります。

手に取った服には、首や袖に型紙が入っていて、きちんと止められています
「試着の服はありますか?」と店員に聞くと、
「それを外して、着てください。試着して良かったら、たたんであるやつを持って行ってください」

ボタンを外して、型紙をとって、試着室に行って着てみると、大きさは合っていました。

試着室の前にいた店員さんに
「これでいいです」と言うと、新しいのを手渡れそうだったので、
「このままいただいていきます」と、試着したものを持って、そのままレジに行きました。

最近は、PayPayや楽天ペイをスムーズにつかるようになったので、QRコード決算ができるところでは、ほとんどスマホで支払っています。
使っているとホントに便利ですね。

できれば、もう一枚欲しいので、機会があれば探してみようと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

体型がわかるのは・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

若い頃はタータンチェックばかりでしたが、今は、気に入った縞柄があれば、値段も考慮して選んでいます。
次は厚手の長袖のシャツを考えています。
買う気になったときに、一気に買わないと意欲が萎えてしまうので・・・。

後ろ姿の写真は、体型やはげ頭が目立ってしまうので、申し訳ないですがNGでお願いしますm(_ _)m

2021/10/07 09:14:18

次は厚手の長袖を

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

次は厚手の長袖を買おうと思っています。
財布のことも考えて、ユニクロかGUで物色する予定です。
チェックって、いろいろあって、好みのものがなかなか見つからないので困ります

2021/10/07 09:11:02

若い頃は中々...(^O^)

気ままなライオンさん

私も人の事は言えないですが、比較的明るい服が
今でも好きです。
チェック柄はあまりないですが(ボーダー柄が多いでしょうか?)、決して嫌いではないです。

是非、タータンチェック柄の後姿を見せてください!(^O^)

2021/10/06 22:51:53

チェックのシャツがお好きですか^ ^

柊 子さん

気に入ったシャツに出会えてよかったですね!
試着したものだと安心、
同じサイズでも微妙に寸法違ったりします。

同じ型、同じサイズ色違いで買った時
あれー?って思ったことがあります。

もう一枚、またピッタリくるシャツに出会えるといいですね!

2021/10/06 22:26:19

思い切って・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

愛着がある服なんですが、破れて外出時には着て出て行かれないようなものは、思い切って捨ててしまいました

2021/10/06 18:15:25

送りました

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

ミニメールで写真を送りました。

2021/10/06 18:13:55

喜んで処分しました。

カサブランカさん

トラさん
気に入った物が見つかって良かったですね。
奥様に言われたように破れた物は捨ててくださいね。
我が主人もお気に入りのヨレヨレズボンをずっと穿いていたのですがある日玄関先で後ボケットを引っ張たら破れてしまい穿き替えました。

2021/10/06 13:50:14

お気に入りのシャツ

ジューンさん

トラさん、こんにちは。
先日は、拍手ありがとうございました。
今回トラさんが気に入って購入された長袖シャツ、差支えなければ、ブログに写真添付していただけないでしょうか?もちろん、トラさんが御召しの写真でもOKです。気に入ったシャツがみつかって、良かったですね。

2021/10/06 13:17:53

PR





上部へ