メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

フルオーダー式ビュッフェ 

2021年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私がよく行く(年に1度か2度ですが・・・)「ナイト&デイ」というホテルビュッフェのレストランがあります。

この店は「ホテル阪急インターナショナル」の中にあり、コロナ禍の前は常に満席状態で、特にランチではなかなか予約も取れませんでした。

しかも、緊急事態宣言が出ると完全休業となるので、今年は3度も予約をしたのに、全部キャンセルとなりました。
前回行ったのは、2020年の12月なので、約10ヶ月ご無沙汰です。

今回、緊急事態宣言が解除されるというので、HPを開けてみると、今年の4月から「フルオーダー式ビュッフェ」になっていました。

ファミリーレストランのように、注文はタブレットでおこなうそうです。
食べたいものをパネルでオーダーすると席へ持ってきてくれるので、これなら混み合うこともないし、たち歩いてウイルスが飛び交う心配もなさそうです。

一度試しに予約をして、どんな感じなのか見てみたいと思っています。
ディナータイムなら、時間無制限と言うことなので、ゆっくりオーダーできそうです。

ところで・・・

オーダービュッフェにリニューアルということですが、ホテルビュッフェマニアの私としては、いろいろ比較して考えてしまいます。

オーダーブッフェだと、オーダーしてから提供までに時間がどうしてもかかってしまうだろうし、この料理だけ食べたいと思っても、不要な副菜まで一緒に付いてきてしまうのが辛いところです。

食べたくなければ残せば良いのでしょうが、出た料理は残せない私がいます。
しかも、「一口だけ試しに・・・」と言うこともできないでしょうね。

入店すると最初に、「どんなものがあるのか?」「どんな順番で食べようか?」と、一通りぐるりと歩いて、並んでいる料理を眺めながら考えるのがビュッフェの楽しみの一つだと思っています。(そのときに写真も撮ります)

とはいえ、こうやって、いろいろ想像をしながら考えてみるよりも、一度行ってみるのが一番でしょうね。

財布とも相談し、うまく時間と予約がとれれば、一度突撃したいと思っています。
行けば、またレポをしますので、ご期待を・・・。(誰も期待はしていないかも???)

※少し長いですが、YouTubeをつけておきました。





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今後も…

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

ビュッフェも、マスクをして、手袋をはめてとなると、なかなか大層なことですね。
オーダー式っていうのがどんな感じなのか、一度試して見ないとわかりませんが、ちょっと期待しています

2021/10/06 08:30:23

そろそろ

気ままなライオンさん

コロナもだいぶ落ち着きだしてきたので、
あちこちのホテルが再開しているのではないでしょうか?

そうですね。ビュッフェは目で楽しむのも要素に
ありますよね。
また、素敵なレポ。お待ちしてます!

2021/10/05 22:40:12

PR







上部へ