メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

散髪 

2021年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先ほど、散髪をしてきました。
昼の時間だと、食事をしている人もいるだろうし、人も少ないのではと思い、行ってみることに・・・。
2人以上も待っている人がいれば、帰ってこようと思っていましたが、なんと、ラッキーなことに、私一人でした

これまで、何度も散髪屋さんへ行こうと思って、覗いてはみているのですが、毎回、狭い待合の場所に数人が座って週刊誌や新聞を読んでいます。
「今回はパスだな!」と、Uターンです。
そんなことが重なり、前回行った去年の12月から結局1年近くも散髪屋さんには行きませんでした。

亡き妻からは、頭のてっぺんが薄く、ザンバラ髪なので、
「落ち武者みたいになるから、マメに散髪屋に行ってや」と言われていましたが、約10ヶ月ぶりの散髪です。

ところで・・・

鏡の前の椅子に腰をかけて、
「さて、どうしましょう」
「適当に短く切ってください」
「刈り上げはしますか?」
「いえいえ、短く切るだけで良いです」
「耳は出しますか?」
「全部見えるようにお願いします」

これまでは、髪の毛で耳が隠れていて、見えなかったのに、毛先が耳の上に来ました。
切り落とした毛が、バサバサと落ちていきます。

「頭のてっぺんは切りますか?」
「適当にお願いします」
頭のてっぺん付近の髪の毛も、短く切られてしまいました。

終わって、鏡を見ると、予想以上に短くなっていました。これだと中途半端に髪の毛が伸びると、不細工になりそうです。

散髪代金は、シルバー料金で2200円です。年に1〜2回じゃなく、これからは一ヶ月か二ヶ月に一度、散髪することにしよう・・・と、心に決めました。

でも・・・、
そういえば、昨年の12月に行ったときも同じことを考えたのに、気がつけば、前回から10ヶ月もたっていました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

久しぶりに

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

久しぶりにすっきりしました
長い髪って、不衛生に見えますね
できれば2ヶ月ごとに行くようにしたいものです

2021/10/08 07:41:58

そろそろわたしも

気ままなライオンさん

仕事が忙しくなってきたので、今のうちに
行っておかないと、年を越しそうで... (^-^;

すっきりはいいですね!

2021/10/08 00:26:35

PR







上部へ