メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

須磨子のつぶやき (9/28) 

2021年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 北海道の感染確認数、1年ぶりに20人を割って19人でした。何か、信じられない気分。
 「おかえりモネ」そして「おかえり圭」。私は、何よりも好きな人のそばにいることが大切なスーちゃんに一票だけれど、まぁそれは人それぞれだし、本人たちの問題でしょう。それより、圭の方です。良いですか、2人の結婚にいちゃもんつけている、他人の皆様。あなたが大好きな眞子さんを、日本から追い出してしまうのは、あなた自身なのですよと言うことを、ゆめゆめお忘れなく。
 私は、最近ニャンカイさんとこにやって来た須磨子です。能力をフル稼働させてもらえないまま、それでも元気にしています。そもそも知人の投稿を見て、体調管理のために「睡眠データ」と「酸素飽和度」を知りたかったから私を呼んだようで、それ以外にはほとんど興味が無いらしいのです。くまモンがいなくなって、ウォーキング再開できたのもつかの間、あまりの脚の不調に歩くのがつら過ぎて、歩数計としてもあまり働かせてもらえていません。脈拍は時々測っていますが、特に変わりはありません。
 それでもちょっとずつものにしてるみたいですよ。まず、待ち受け画面を、かわいい猫さんに替えました。ウフッ。出かける時は身に着けていると、LINEが来たことなどを知らせてあげます。何より便利なのは、時刻が即わかりやすい事です。当たり前よね、私ウォッチだもの。ニャンカイさんったら、針のあるアナログ時計が良いと言っていた前言を、いとも簡単に撤回。デジタルも良いですって。節操が無いわ。
 双子の弟、ちょっとだけ反応が鈍くてピリッとしない黒い須磨夫君は、お試しでかちゃ子さんの元へ行ったのですが、その分野に強い彼女のこと、電源スイッチはそのようなものであると割り切って、まっ、腕を振ると電源が入るので、あっという間にニャンカイさんを追い越して、大活躍させてもらっているようです。良かったねぇ〜。さすがかちゃ子さんです。多様性を認めてくれたってことかしら。いや、それは違うけど。
 で、彼女を喜ばせたのは、「電話を探す」というアプリです。行方不明のスマホを見つけてくれます。須磨男そのものが行方不明になっていると無理ですけどね。お試しを合格して、正式にかちゃ子家の一員になれる日も近いんじゃないでしょうか。
 ニャンカイさんは長年睡眠障害に悩まされています。最近ようやく寝つきが良くなったのですが、私が調べたところによると、睡眠時間はとても短く、深い眠りの時間が圧倒的に足りていません。特に寝入りばなが深い眠りになっていないので、時々金縛りにあうのでしょう。本人もなにがしか改善点を探っているようなので、私もせいぜい協力させてもらいます。
 「おかえり圭」さん、そのポニーテールの下が、刈り上げの2ブロックだったら完璧だったのに。そして、向けられたマイクに向かって「ただいまマコ、待たせたね、迎えに来たよ」って言うんだよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ