メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

出来なかった事が出来るようになる為に次の朝がくるとクローゼットの中♪ 

2021年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

朝が来るたびに昨日の続きが始まる。
昨日出来なかった事は今日出来るように‥

もし今日出来なかった事は
明日出来ればそれで良い。

急がなくても大丈夫だょと思えるようになったら‥
朝が来る事が楽に迎えられる。

以前は中途半端に終わるとやれなかった事に
ダメだなぁと思った事もあったが‥

繰り返し、繰り返しまた朝がやってくるのは
出来なかった事が出来るようになる為に
次の朝が来るのだと‥。

そう思うと‥昨日出来なかった事が今日は出来るぞ!朝が好きになりリセットして一日が楽しく迎えられる気がする。

暇があれば少しずつやり始めだした捨て活。クローゼットの片付けに3日掛かった。処分する物から何度か脱線して時間が無く今日はここまでと中途半端に終わり今日も出来なかったと‥でも次の朝は出来ると信じて作業する。そしてようやく終わった。

ギンガムチェック柄の大判ハンカチ娘がお弁当を持って行く時に包んだりの思い出のハンカチ最近では使わなくなったのでもう一度感謝込めてアイロンを掛けて籠に納める。次に使う時に気持ち良く使える為に‥。

きっちりとお行儀良く並べてみる。大好きなギンガムチェック柄見ているだけでも幸せになれる。

クローゼットの中は‥取り出しやすくスッキリすると大好きな雑貨が生かされる出番を待っている。諦めずに片付けをして良かった。

少しゆったりと長い目で見ることが出来たなら随分楽になれた。そんな事を気がつけた事が小さな幸せに繋がる様に思えた。

本当は片付けるたびに‥もぅ物を増やさない様にと思うがそれが出来ないのが情け無いが好きな物や残した物は大事に使い偶にはクローゼットの中の空気も入れ替えしたり片付けをすると‥クローゼットを開ける事が楽しみになれた♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ