メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

宅弁 

2021年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



宅弁(たくべん=宅配弁当をブログ用に漢字二文字に省略。)

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


秋の気配がソコソコ感じられる今日この頃ですが、
秋に関係のあるネタではなく、
アスカのブログは、
いつもの どーってことないネタ で更新です。。。滝汗

8月が体調絶不調だったので、食事作りも思うようにできなくて、
宅弁の回数を増やして、食生活をしのいでいました。
今月は15食の発注です。

▼9日の宅配クック1・2・3の弁当。【普通食の夕食】

▲マスのちゃんちゃん焼き  豆乳入りしっとり卯の花 
鶏肉の黒酢風味  オクラのおかか和え  あみ佃煮
内容量:170g
※マスのちゃんちゃん焼き 美味しかったです。


▼9月1日〜の宅弁はこんな感じでした。


体調の悪いときは、食活もできないし、食欲もおちます。
そうした時、宅配弁当を利用して、
体力の回復に努めたほうが得策かもしれません。

食いりき…食欲がなくても、とにかく食べてチカラをつける!
それが一番!!。。。(^_^)vアスカの病気撃退法



      話が とびます とびます      

まだ右の歯をかばいながらの食生活をおくっています。
▼どーってことない食活(キャベツを茹でて、白菜と揚げの煮たの)

▲まだレタスが かみ切れないし、キュウリでさえカタイ。
で、レタスのかわりに、キャベツの茹でたのを生野菜がわりにしています。

ちなみに宅配弁当の野菜類は柔らかいので、食べれます。
シニア向けに作ってある弁当なので、当たり前かも…(^_^;)


本日も読んでいただいて 2021年9月9日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ