メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

年を重ね好みと考え方が変わると若返りピンクのバラ柄クロス♪ 

2021年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが戻り暑い一日でした。庭仕事は花達に水を撒き家に飾る切り花がもう枯れて限界になったので何か飾れる花が無いか花探し。

この長雨で花も変色したりでやはり一番元気な千日紅の花と紫陽花の葉っぱとシルバーシーンの葉物を摘んできた。他に飾る感じの花や葉物が見つからない。

ラタンのフラワーベースに無造作にバサッと入れてみる。自然な感じに技術も何もないが‥緑の葉っぱが初々しく爽やかで涼しげに見えた。ささやかなフラワーベースの花や葉物だけど‥気持ちが明るくなれる。

随分前に作ったバラ柄とクロスステッチを合わせたレースのクロスが出てきた。余りに前に製作してしまっていたのでアイロンをかけても折りしわが残ってしまう。

今は多分好みが変わり多分布も選ばないしレースのヒラヒラこんな風に作っていたんだなぁと懐かしく感じた。この頃‥ピンクのバラが好きだったから多分布もこんな感じが好きだったんだ。

今ではピンクのバラも好きだけどバラに拘らず素朴な自然な花が好きになった。

でも偶には若返りでこのピンクのバラ柄クロスを飾ってみても良いかなぁ。これはこれで‥大事に残しておこう♪

これを見てから‥刺し子の藍色の布チクチク‥これはこれでホッとする。年と共に‥好みや考え方って変わるだなぁと実感するそんな一日だった。

暑い一日‥水分補給とエアコン調整して熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ