メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お花屋さんで小さな秋見つけ‥心の幸せ探し♪ 

2021年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は久しぶりに雨が降らないで雨からやっと抜けだしたのかなぁ。庭のパトロールすると日光不足だったのかチャイナリトルレモンがまだ緑の実のままで黄色くならない。長雨が続いたので今年の夏は去年みたいに暑いという日は余り無くジメジメした日が多かった。

そしておこもり時間が続くと緑や花がどんなに優しく癒やしてくれ穏やかな気持ちになれる。

大好きなお花屋さんに行った時に小さな秋を感じる松ぼっくりや木の実などが置かれた一角があった。あぁ‥なんかほっこりする‥♪ツルのバスケットにさりげなく置かれてガラス窓から光が入りセンス良く並べられているフラワーベース。

左側の透明なガラス花瓶に入っていたドウダンツツジの小さな枝は売り物では無かったが店主に譲ってもらって我が家の小窓の所にある。そして一目惚れした愛染柄のタンブラー花瓶も連れて帰ってきた。

この一角を見た時に‥小さな幸せを感じた。ゆっくりと時間が流れあたたかく緑やさりげなく飾られ花も優しく‥少しずつ季節は変わってきているよ。一日‥一日大事に穏やかに過ごそうよと語っている様に感じた。

コロナ禍や縛りがある生活を余儀なくされ心も疲れてしまうが‥何か小さな事でも見つけられたら嬉しく感じる。

今日ふと目にした田口久人さんの本の『もうやめよう』という言葉に‥。

いくら涙を流したとしても
いくら一人で悩んでいたとしても
いくら一人で恨んだとしても
相手は何も感じていない
何も考えていない
もう忘れよう
もう考えるのはやめよう
同じ時間を使うなら
自分のために
明日のために
未来のために

同じ時間を過ごすなら楽しい事考えて小さな幸せを見つけられたら良いなとつけたブログタイトル。心の幸せ探し‥♪そんな気持ちにさせてくれた大好きな花屋さんの画像でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ