メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

日本庭園と風鈴の小径で優しい時間♪ 

2021年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

早朝は強い雨が降ったり一日曇り空。暫くは雨続きでお日様には会えなそう。

昨日買い物ついでに近場で風鈴が200個飾られているとラジオ情報から行ってみたいと思い出掛けてみた。

何回か神社とかでは風鈴が飾れていて行ったが自然たっぷりの中にある施設内で「風鈴の小径」と書かれ趣がある門をくぐると風が吹きガラス風鈴がチリンと優しい音色で迎えてくれた。

こじんまりとした感じだが写真を撮るには丁度良いし人も全然居ないかったので貸し切り状態でゆっくりと音色を楽しむ事が出来た。

ガラス風鈴‥朝顔、花火の絵が書かれ透明でキラキラ光り美しい。天気も曇りだったので画像の写りも綺麗に入った。「風鈴の小径」ってネーミングも可愛いらしい。

かなり広い自然たっぷりの庭園の中を歩くだけでも気持ち良い。自然のパワーをもらえる感じがする。庭園内には大きな池もあり鯉が気持ち良く泳いでいた。奥に行くと茶室もありお抹茶もたててくれる。

静岡空港からコロナ禍前は外国人のツアーで日本庭園とお抹茶体験とかあり日本の趣ある風景と風鈴が飾られていたらきっと喜ばれると思うが今では‥観光客も居ないのでひっそりとしていた。でも庭園内は綺麗に管理され木々も青々して爽やかだった。近くには小さな吊り橋もあり歩いたりするコースには楽しい。

日本庭園は季節には季節の花が咲き石畳みの道や竹藪があったりこの風景を見ると日本人で良かったと感じる。優しい時間が流れゆったりとして歩く。時折風鈴の涼しげな音色が聴こえ穏やかになれた。

新しい事やIT時代も進み忙しくなったりコロナ禍でこれからどうなっていくんだろうと不安になるが‥ちょっとだけ古風な時代に戻ってみたりふっと‥力を抜いてみるだけで楽になれる。

日本庭園の素晴らしさと自然のパワーをもらい風鈴の小径に癒された♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ