メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

7月16日 おぼえがき 

2021年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈金曜日〉日が変わる前ぐらいからなんか雨の音がすごかった。ネコの出入り口の扉分だけ網戸を開けてたんで、雨が少し吹き込んでた。早めに気が付いてよかった。散歩時間になってもよく降ってる・・・・・雨音が大きいもんな、こんな時こそウランにも合羽着せなくては。いつもに比べたら悪戦を繰り返すことなく合羽を着せられた。こんな日もあるんだなぁ・・・・楽。風も少しあって、その風が涼しいから合羽着てても蒸し暑くなく散歩しやすい。毎回、段取りを散歩しながら考える・・・・今日は何から行くかな?まずは合羽だけ脱がせて、ハーネスは付けたまま蒸しタオルで目頭を拭き持って顔の濡れを拭きとる・・・・それから・・・・・それから・・・雨の日はシミュレーションを何度も考える。散歩コースはだいたい同じ場所あたりになってきてるから写真も同じような場所ばっかになる。身体全体に拭いてるときに逃げて出入り口の踏み台にジャンプして下りてしまった。怪我はなかったけどビックリ!!!!出来ないってことがわかってないのかわかっていても、なのか。とにかく飛び降りささないようにしなくては。朝ごはんはだいぶ経ってから。何度か餌の前に連れてってやったけど食べださなくて、しばらく蓋をしないまま置いといたんやけど前でへたり込んだりしてるんで起こして後ろ足と腰を支えてやったら食べ始めた。豚肉を炒めたのとチーズを細かくちぎったのをトッピング。ドッグフードもたくさん入ってた方が食べやすいやろと思って残してもええんで多めに入れてやったんやけどだいぶ食べてくれたねぇ。食欲ありでありがたい。夕方の散歩から帰ってきて、ほどなく用意しておいた餌を食べてくれた。支えてなくても自分でちゃんと食べたからえらい!明日は暑くなりそうやけど、食欲がなくなりませんように。★接種後の副作用は一応注射痕の周りの筋肉痛だけ。ワクチンはファイザー製。一足早く打った従弟夫婦は打った方の手があげられなくて一日仕事を休んだけど、ありがたいことに熱も出ないし、ほんの回りが痛いだけで済んでる。その痛みも昼過ぎくらいにはだいぶ朝より楽になってる。明日はもっと痛みは減ってそう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ