メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

7月17日 おぼえがき 

2021年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈土曜日〉東風が強い。地上に近い雲が西に勢いよく流れて行ってその上の層にある白い雲が入道雲のようにもくもくと動いてるのが現れる東風やけど湿気はそんなにないから気持ちいい。ニオイを嗅ぐときはじっと出来ないから足踏み状態でそれもあまり長いとよろける。散歩に行く前につないでったから、お出迎え。嫌がる鼻や顎周りを蒸しタオルで拭くのが大変。今朝は朝ごはんに口付けず・・・何度も餌のところへ連れてくんやけど・・・・自分から食べに行ってた昨日とえらい違い。夕方の散歩に行く前にいつもなら餌を食べたりするんやけど今日はやっぱり食べないんでワンちゅーるを2本なめさせといた。散歩から帰ってきてもこれまたエサには近づかない・・・夜になって、仕方ないんでウォーキングついでにウランが食べそうなドッグフードを買いに行ってそれを開けてやったけど食べない・・・・仕方ないんでまたちゅーるを2本やって、まだ食べそうやったんでもう2本追加で指に付けてなめさせた。で、食べなくても食べさせてみようと思って軟骨ジャーキーを1袋やったら口をつけた。おやつのチーズロールもその勢いでやったら5個くらい食べたから今日はまぁこれで良しとしておこう。明日は食べてくれますように。★今日の新聞「be」の漢字抜け熟語がむつかしかったぁ。 自分のレベルでは辞書を見ないでって言うのは無理や。 ネットで辞書を引いたら、一番に載って出てるのが多くて、 みんな調べてんだなぁ〜と思いながら書き入れてく。 「金科玉条」「千紫万紅」「千万無量」「錦衣玉食」「万夫不当」 「無限集合」・・・・・ 初めて見る4字熟語で何それ?って思う・・・・ 無限集合なんて「合」が〇やったんやけど 限界集落があるんやで無限集落もあるやろってな感じで 頭から「無限集落」にしてしまったんで、 ちっとも完成できんかった。 「無限集合」って数学用語やもんなぁ・・・・ 数学とは縁がないで分からんはずやし・・・・ わからんだ4字熟語いつまで覚えていられるやろ。。。。。。 ★夜歩いて買い物に出たんで、暗くなった時のためにと百均で買ったライト  を持って行ったら使えない・・・・  ずっとウランの散歩バッグにいれといたんやけど  この間試した時はライトが付いたんで大丈夫やろと思って  持って行ったんやけど途中点けて見たら点かない・・・  電池かなと思って電池も買って入れ替えてみたけど  結局ライト点かず・・・・・・  いざって言う時使えやんて、やっぱ百均はあかんなぁ  長くは持たない・・・  もういくつライトをパァにしたか。  けど、また買ってしまうんやさなぁ・・・。  やっぱ夜歩く時はウランの光ファイバーの首輪のライトを持って行こ。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ