メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

7月15日 おぼえがき 

2021年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈木曜日〉★4時前はすごい降りやって、ウランに合羽着せなくちぁなぁと思いながら起きてきた。ミルクを飲ませて、合羽着せるのに数回ウランを追っかけてやっと着せてから散歩に出たら雨は小雨になってた・・・・・・・合羽着せなくてもよかったなぁ〜ウンチもして、おしっこも2回した。家に戻る前までは意外としっかり歩いてたけど、もう少しで家。。。がなかなかスローになって・・・・同じ場所を2回周る・・・まずはハーネス付けたまま顔全体を拭いてやる。嫌がるからハーネスをもって逃げないようにして拭く。足を洗って拭いて・・・・作業完了。アンズのブラッシングはまた今度や。散歩時は雨って言うだけで蒸し暑さもなかったんで帰ってきてからのウランもいつもより楽そうで・・・少し休憩してる時間はあったけど、そのあと餌のところへ連れて行ってやったら数日ぶりに朝の餌を食べた・・・残してもいいようにたっぷりと入れてやったけど7分目は食べてくれたかな。たくさん食べたほうやと思う。★いよいよワクチン接種の日が来た〜12日からの予約受付開始で即受付して一番近いのが今日やった。場所も近いし。チャリで行こうと思ってたけどあいにくの雨やで、チャリでは行かんけど。ファイザー製のワクチン。果たして・・・・・・ハラハラ・・・・ドキドキ。ワクチン接種して、自分はもう感染しないようになってももしウィルスをもらっても、ワクチン接種してあるから症状でなくて、けどウィルスは持ってるから人に移す可能性はあるってことやろと思うんやけど。普段から人に会わないし、人ごみに行かないし人の少ない時間帯に買い物するし、で別に痛い思いして打たなくても今の生活環境なら大丈夫なんじゃないか、って言う気もある。結局、マスクだって接種し終わったてもしなくちゃいけないんだし、した方がいいんだし。すごく葛藤があるんやけどね。無事に接種完了。会場に入ったらスムーズで流れ作業みたい。数分で注射まで行って20分の会場で待機を経て帰宅。接種に医者さんか看護士さんか選ぶことが出来たんでわたしは看護士さんのほうを選択・・・・お医者さんに注射って打ってもらったことってないから安心できるのは看護士さんやったで。明日どんな副作用が出るやらドキドキ・・・・・出やんだら出やんだで年寄り自覚してちょっとショックやし(若い人のほうが出やすいし、女の人のほうが男の人より出やすい)とか一般的に聞くから。出やん方がありがたいのはありがたいけどな・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ