メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

木村屋総本店 季節のあんぱん ? と ナンプレ! 

2021年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 酒種 瀬戸内れもん  酒種 マスカット 

ハマってしまうと大変なもの・・・
しばらく存在を忘れていた。
本棚整理していたら出てきた途中であきらめたもの。名人に入ったら、わ!無理!と思ってほったらかしていたみたい。あら、久しぶりとやり始めたら、おや、できちゃった。ってことで、又はまってしまった。
所要時間は・・・いったん躓くと後回しにして次へ行って、戻ってなんてことをしているから測れず。集中力が途切れるとにっちもさっちも!
以前電車で私にしてみたらほぼ空っぽのをおじさんが解いていて、見入っていたらいつの間にかそれを見られていて、話しかけられたことがあった。やり方は同じでも集中力が必要と教わった。なので途切れるとそこから離れる。を思い出しそうしていたら、できるようになっていた。
ただいま〜・・・ちょっと待て!ほどほどにしたまえ!


正解はぺろりとめくるとあります。なので、ひっ!と間違えたことがわかった時にはどらどらしてみます。が、何が何だか分からなくなって、シャーっと斜線を勢いよく書いておしまいにして、振り返らず!
数独と言っていたのがナンプレ?違いを調べたらなんとルールは同じものだったのですね。
そういえば、最後の海外旅行となったフィンランドの旅では、帰りの飛行機で、映画も行にみちゃった同じのばっかり、何かないかな?とゲームの画面を見ていて、お!数独発見!真っ暗な中画面にむかっていたんだっけ・・・ってことを思い出した。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ