メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

神経痛は続く 

2021年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雨のせいか神経痛はまだ治らない。しかし最近は結構よく眠る。平均5時間半。昨夜はもっと眠れた。
昨夜入浴をサボって、汗まみれのまま寝たので、起きたのは7時だったが、のんびり朝湯に入った。それでも神経痛は続く。
朝食はお気に入りの冷凍。厚い重箱に入れてレンジで温めるのがなんとも嬉しい。
食事は見た目も大事で届いた容器のまま温めて食べるのは味気ないが、小鉢によそい直すと洗い物が増える。
そうではなく、配達の黒い容器のまま、専用の黒い重箱に入れて温める方式は、なかなか便利だ。ピンクの蓋も綺麗で良い。この美味しい朝ごはんは2週間に10個頼んでいる。週に5個。後の2日は、いつもはお昼用の納豆にして昼はシリアルなどにする。
しかしこの冷凍食メーカーは美味しくて安いから、10日毎に10個に変えるかもしれない。
高い方の夕食を断ってしまったから気楽だ
新しく頼んだ和食が気に入れば、夕食の中心はそれにして、冷凍にはない豆腐などは適当に追加する。これでまた朝夕の炊事をサボる計画は再スタートすることいなった。



お昼に雨が止んだので、牛乳を買いに行かれた。店に行けばつい色々買い込む。お茶を忘れないで良かった。健康茶はどうも食事のときには向かない。必ず緑茶の粉を濃く淹れて、食事をする。
バスク風チーズケーキの値下げ品も買ってきた。これはとっても濃くて美味しい。


今日は誰も来ないから本が読める。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ