メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日は母の命日でお墓参りと久しぶりにパンを焼き流行りの「マリトッツォ」を作る。 

2021年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は曇りや雨がポツポツ降ったりと不安定な天気だった。そして今日は母の命日で2年が過ぎました。母の事を思い出しながらお墓参りに行って来ました。やはり寂しいものです。

兵庫に住む叔母からも電話がかかってきて「もう2年経ったんだね」と丁度叔母の旦那さんも母より1年前に亡くなったので覚えてくれていた。

叔母は旦那さん亡くなり暫くは寂しいと以前に何度か言っていたが「最近では気ままに1人暮らしで楽をさせてもらっているからもう少しゆっくりさせてもらうよ」と言っていて元気そうな声で前に進む事が出来ているみたいで安心した。

父も口には出さないけど寂しいと思う。一時はそろそろ疲れたから○○(母の名前)の所に行きたいと言った時があったが最近は体調も良いので言わなくなった。

お墓参りも雨が降る前に行けたので良かった。母に色々報告してまた‥会いに来るねと話した。

そして久しぶりにハイジの白いパンを焼いてみた。中にサンドしたいのでシンプルパンで温度を下げて焼くと白いパンが出来る。しかし型がイマイチ笑

1つはまん丸く成形して流行りの「マリトッツォ」にしてみた。しかし‥クリームがはみ出たり上手く出来なかった。果物が無かったので缶詰の桃を使ってみた。やはりお店で売られているマリトッツォは綺麗にクリームが入っているなぁ。

あとは卵サンドにしてポテトサラダ、野菜焼き、チキンを入れてランチボックスにした。庭を見ながら1人ランチを楽しんだ。明日も天気がイマイチなのでのんびりと家仕事をしょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ