メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

看護師さんの負担に・・・ 

2021年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は小雨、気温は16℃〜19℃予報で、現在は16℃です。
昨日もほぼ1日雨の日でしたが、今日もそんな感じになるのでしょうか?
?
今日は・・・
お楽しみのパークゴルフ大会にこのあと参加です。
前回同様小雨の中での大会、このあと暫くパークゴルフの予定が無いので、
お天気の中で楽しみたかったですね
それでもワクチンを打って2日目の話しですから、大きな副反応が出ずに良かったです
?
さて・・・
その筋肉注射ですが、やはり肩が露出する格好で受けるが、ベストだと思います。
打つ手の看護師さんも、それなりに緊張していると思いますから、袖を片手で肩まで持ちあげて、
打つ位置を確認してアルコール消毒も片手と言う作業は、何かと大変ではと思うのですよ。
?
従来は肩峰から三本指下の位置に打ちますが・・・
いろいろ神経が走行している場所であること、打ち手も慣れていないことなどを考慮して、
今回は通常の位置から指二本くらい下に打つ様に指示があったと聞きました。
?
高齢の方などは・・・
なかなか肩が出にくい恰好をしているので、指二本くらい下までを許容範囲としたのでしょうか?
まぁ〜数もこなさなければなりませんからね・・・
?
そう言う前後を鑑みると・・・
タンクトップのsatochinを見て、看護師さんが思わず「ありがとうございます」と言ったのも納得では(^.^)
すぐに位置を決めてアルコール消毒、そして接種! 絆創膏の位置を見る限り通常の接種位置の様な気がします。
?
ワクチンの接種を受ける方も・・・
看護師さんの負担にならない様に、いろいろ準備をしていくと、もう少し効率が上がるかもですね
?
それでは何時ものルーティンをして、コースに向かいますねぇ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ