メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

久々に息子は大掃除。ワクチンの痛みは薄れつつあります。 

2021年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜夕食後に息子が来てくれました。
私のワクチンの跡は大したことありませんが、先週来られなかったので、大掃除してくれています。


私が料理をサボっていた為、小蝿の発生に気がつかずにいました。キッチンの奥の方で何やら腐っていて、全部片付けてもらいました。
雨が早く止んだので、ゴミ出しして近所で買い物してきてくれました。

私は2回分貯めた洗濯を回し、途中でモンペを出して干し、ほかは乾燥。
生協の注文書を書き、家計簿をつけ、いろいろしているうちに、ワクチンの痛みが苦にならなくなってきました。今朝起きた時は「熱はないけど、痛いから、アセトアミノフェン飲みたいな」と思うほど上腕部が痛かったけれど、薬など飲まないうちに痛みは薄らいできました。動かしようによっては痛いけれど、もう大したことはなさそうです。


肺気腫の息切れはかなり良くなってきました。
低い椅子でかがんで靴下を履くのが、苦にならなくなりました。前は片方履く毎にはあはあ息を弾ませていましたが、両方続けて履いても大丈夫になりました。
喉にからむ硬めの痰だけはまだかなり厄介ですけれど。


明日の収録に向けて物語りの準備を始めます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ