メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

びしょ濡れで何度も歩かされたワクチン接種。 

2021年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



出発時間の40分前にタクシーに電話したら、1社はまるでダメで、他の会社はいつになるかわからず電話をくれると。それでも15分くらいで電話が来てあと10分くらいで着くと。20分待ってやっと乗れた。川越街道を渡れなかったそうだ。


接種会場の外に行列が。タクシーは行列の反対側で降ろされて、だいぶ濡れた。軒下の行列は数分でまた傘をさして建物の入り口へ。そこはただの待合室。暫くすると10人ずつ外に出されて歩いて隣の仮設へ。書類を確認。お薬手帳なんて誰も見なかった。問診票に問題なければ薬は調べない。


院長先生の問診もあっさり。注射は針を刺している間予想外に痛かったけれど、15分待って帰っても何ともない。


病院の建物まで行ってタクシーを呼んで屋根の下で待とうと思ったら、目の前に、行きに乗ったタクシーが止まった。
私が降りてから、3人もピストン輸送していたとのこと。渋滞の少ない道を選ぶように走って到着したら、介護の車が止まっていて屋根のないところで降ろされた。また濡れた。
結局傘をさして歩いたのは5回。雨がひどいからかなり濡れた。

三芳町はひどいです。かかりつけ医でやってくれないし、公民館でもやらない。
病院の近くにコロナで使われていない公民館があるのに。
公民館なら広いから、濡れることもないのに、なぜ病院に小さな仮設を建てて狭い部屋でやらなきゃならないんでしょうね。


2回目は祝日になったのでタクシーはもう少し呼びやすいかも。
また大雨になりませんように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ