メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

6月28日 おぼえがき 

2021年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈月曜日〉今朝も朝の散歩に行く前にミルクを飲ませる。ミルクを飲んでるあいだに、首元にフロントラインを垂らした。何だかいつもより散歩の足取りが軽やかやったような気がする。ゆっくりしたペースは変わらへんのやけど足の運びが今日はしっかりしていたような気がした。けど家のそばに来ると、一段とスローな足取りになるのは変わらず。朝ごはんは半分くらい食べたで、良しとする。食べ終わった後おやつに「若鶏の軟骨ジャーキー」っていうのを与えたらおいしそうに全部食べた。コラーゲン入りやでウランにいいかな?と。昼間も軟骨ジャーキーを一袋食べさせた。この時は床が滑るというか踏ん張る足の力が弱くてなかなかしっかり立っては食べられない様子だった。夕方の散歩から帰ってきてから。アンズにもエサを入れてやって、ウランも餌を置いといてやった。自分から食べに行くかどうか様子見って言う感じで部屋の中をうろうろするウランをほっといた。タブレットで家計簿つけてたらいつの間にか自分の餌を食べ終えてたアンズがウランの器に顔突っ込んでる!!!大きな声で叱って追っかけたらデッキに逃げて行ったんで追いかけてったらデッキの下に逃げ込んだ。で、部屋に戻ったら何度かウロウロしていたウランが餌を食べ始めてくれた。アンズもほとぼりが冷めたと思ったのか部屋の中に戻ってきて毛づくろい中・・・・・・ほんとにアンズはおっちゃくい。アンズはうんちが出にくそうやったけど何とか一個地面にしてあった。ウランは朝はおしっこを1回しかせんかったけど、夕方はうんちもおしっこもしたって言ってた。明日も2匹とも元気で過ごせますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ