メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

自然環境に恵まれた地 

2021年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

梅雨に入り、庭の雑草が元気に育っている。
庭木の下が酷いことになっているが、気にはなっているけど、草むしりをする気になれない。
玄関の前に現れた青大将が、その草むらに逃げ込んだからだ。
近々、草むしりをするが、数日は間を置きたい。

太さ5〜6cm、長さ1.5mほどだったので、青大将としては大きい方だろう。
山ではなく、人里に生息しているらしく、10年ほど前にも、わが家に現れた。
通常、人間を襲うことはないらしいが、苦手である。
ペットとして、大きなニシキヘビを飼う人もいるが、私には無理だ。

先月は、浴室に10cm以上ある大きなムカデが居たので、シャワーで排水溝に流し込んだ。
数日前は、台所にゴキブリが現れ、効果が1年続くという触れ込みの「コン〇ット」を、慌ててセットした。
今のところ、近隣でイノシシやハクビシンなど、獣の出現情報が無いのは幸いだ。
自然環境に恵まれているのは、良いことばかりではない。

   *****

写真
2021年6月26日(土)の昼餉

御礼
「セルフ食堂の魅力」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ