メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

休み多忙 

2021年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




はぁ〜〜
あっという間に土手草が伸び、だぁりんと土手草刈り。
ついでにお墓の土手や空き地も草刈りしたら
結局半日、ビーバー(草払い機)を握っていた。
午後には両手の前腕が抜けるようにだるくなりました。
腰も痛い!!!
もう嫌だなあ
本当はやりたくない除草剤ですが、田んぼが草だらけになっているので
たまらず二回目をやる事にしました。
草があっても稲は実るのはわかるんだけど、ここにヒエとか生えてくると
ヒエを抜いて回らなきゃならないのが辛いからね・・・

梅の砂糖漬けをしました。
二時間水に晒して、酢抜きをしました。
私が草刈りをしている間に娘が水から上げて、キッチンペーパーで
水気を拭いてくれたので、ザラメの氷砂糖と交互に瓶に漬けるだけだったので
助かりました。今年は10キロの梅に8キロの砂糖で漬けてみました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ