メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

親子の縁は不思議であり、深い意味があります・・・(^^♪☆ 

2021年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昔話の「桃太郎」と「かぐや姫」に生みの親は登場しない。 ある女性が、この二つの物語を幼い娘に読んだ時、「ママはいないの?」と聞かれました。 困った末に「でも、優しいおじいさんとおばあさんに会えたから」と答えると、娘は言いました。 「あたしはママの子どもになりたくて生まれてきたの」。 女性は夫を病で亡くし、一人で娘を育ててきました。 つらく、寂しかった気持ちが、わが子の言葉で一変した。 “娘と親子になれたことに感謝し、もっと幸せになる”と。 親子の縁は、過去・現在・未来の三世にわたる絆です。 親子の縁は不思議であり、深い意味があります。 みんな、偉大な使命を果たさんがために、自分の親を選んで生まれてきたんです。 あの日の“幼い娘”は、後に幸せな結婚をしました。 先の女性から先日、「初孫が生まれました」とうれしい便りが来ました。 親から子 子から孫へ世代をつなぐ幸の旅路は続きます。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ