メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

新駅 門出駅〜合格駅そして緑茶色のポスト♪ 

2021年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は朝は曇り空そして‥途中から良い天気になり郵便局まで用事があり歩くには丁度良い距離なので日傘をさして出掛けた。裏道を行くと紫陽花やアガパンサスの花が咲いていたので花を見ながら楽しく歩けた。

先日夫が有休調整の為に午後から休暇になった時に少しドライブしながら遠出して去年新しく出来た駅に出掛けてみた。

大井川鐵道の新駅「門出(かどで)駅」。 めでたく水引が次の駅の合格駅には桜のマークが描かれている。合格駅には受験生があやかって訪ねるようだ。
北海道の愛国駅と幸福駅とかを思い出した。

この駅にはSL列車は停車しないが通過するので鉄道ファンには写真を撮ったりする場所としても人気がある。

そして駅の横には珍しい緑の昔の郵便ポストが置かれている。静岡のお茶のPRを兼ねて緑茶化計画とかで緑茶愛によってまちが緑茶化されるというものを目指しているらしい。この形のポストもだいぶ無くなり緑のポストかなり目立つ。

この駅の回りは長閑でゆっくりと時間が流れるがこの駅が出来たので地元の野菜やお茶関係やSLグッズが置かれた施設やカフェも開店した。

でも平日だという事もあり空いていた。これが週末や夏休みとかになると混みそうなので一度は行ってみたいと思っていたので良かった。

偶にはSLや線路を見たりして過ごすのも良い。門出駅本当にめでたく良いスタートになれば良いなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ