メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

実家はホッとする場所と朝食のピザパンとシナモンロール♪ 

2021年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが強く気温がぐん〜と上がり暑い一日だった。朝から大物洗濯物を干したりと忙しく動いていた。娘が昨日泊まりで来ていたので庭のタイル磨きは一休み。

娘が居るとやはり家の中が明るくなる。そしてマイペースで好き勝手にのんびり起きてきたりシャワー浴びたりと全く独身の時と変わらない。

同居している訳では無いので普段の様子は分からないが‥本人なりに仕事と家事をそれなりにこなしているのでは無いかと感じる。遅番があり21時まで仕事をしてきたり人が足りなくて変わりに入ったりようやく休みがとれたとかで大変だったらしい。

そんな話しを聞くと何処か‥ホッとする場所もあっても良いのかなぁと甘い母は思ってしまう(^^;
せめて実家に居る時はゆっくりして良いよと‥口には出さないがこっそり応援している。

実家はいつ来ても寄りやすくしてあげたい。「これ食べる?これ持って行く?」と声掛ける。我が家での普段ある出来事は明るい話題を話す。娘も婿の話しはこんな事があったと‥いつも面白い話題になり終わる。

娘は2ワンコの事も気になるらしく昨日帰って来たら1ワンコがいつもだったら娘が来たと分かったら喜んで尻尾フリフリするのにボゥ〜として誰だっけ?という顔されたとかで「〇〇ボケたんじゃない?余り反応が無いから‥」と可哀想に1ワンコはボケた事になっている笑 そんなたわいの無い話しでも楽しい。

帰りにスーパーに寄って買い物。買い物カゴには赤紫蘇のパックが入っていた。我が家で飲んだ赤紫蘇ジュースが気に入ったみたいだ。笑

画像は娘の遅く起きてきた朝食のフカッチャピザパンとズッキーニと玉ねぎのクリームスープ、にんじんラペ、赤紫蘇ジュース、抹茶バスクケーキです。

そして久しぶりにりんご入りシナモンロールを作った。形は不揃いだけど楽しく作れた。娘に持たせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ