メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hanahanaのちょっと美味しい日々

座ってオシッコ。 

2021年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

入居者93歳さん(男性)のトイレは、ちゃんとしているつもりが、横に溢れたり間に合わなかったり、お掃除が大変でした。トイレにシートを敷いたりしましたけど、尿臭も酷く、座ってオシッコして貰う練習をしたのです。習慣で、どうしても立ったままになります。それが、付き添い、辛抱強く「座ってお願いします」と、大声で声掛けすると(耳が遠いので)、今では、座ってしてくれる様になり、トイレも汚れなくなりました。93歳にし

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ