メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ドンクのオニオンブレッド 

2011年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





               オニオンブレッドでひとりブランチ・・・こんだけ
              
            

            北海道のじゃがいもとにんじん ゆでたまご と一緒に  

      このおじゃがが甘くて美味しいのです。ここのところ毎日いただいております。


学校帰り、近所の公園から聞こえてきたのは、がんばれよ〜・・・エールを送られ  
どうやら学級委員のようなものになったらしい。

な〜つかしい〜と40数年前に飛んだね〜。。。

小学校 1学期の学級委員は先生が指名するからお勉強ができる子たち、2学期は人気者、そして3学期はダレているし短いから適当に・・・あいつらでいんじゃないか〜?で、毎度3学期は学級委員をやっていた。というかやらされていた。

中学に入ると委員会がたくさんあるから、早いもの勝ち!
1年生はなんだかよくわからないからなんとなく楽そうなものを選んで、ジャンケン。
2年になると様子がわかっている。どの道やるのなら気の合う子がいいから、お前なにやるの?あたしはね〜なんて男子と相談して、一気に手を上げて二人でやりますっ!そう言われちゃ、あっ!そっすか!で、大体決まる。
たまたま毎年あるクラス替えが理由あって、2年のまま、同じメンバーで3年生に。そんなわけでまたしても同じ委員に。それは体育の時間に先生を呼びに行くことと、準備。朝礼台、その脇で体操を生徒に向かってすること、体育祭に関すること。といたって楽ちん。

2年の時、体育祭の徒競走で靴を落としたのは隣の家の1年上の たくちゃん でそれを拾ったのは体育委員の私。
一等賞の旗の前で片方しか靴を履いていない たくちゃん に大笑いして渡しに行った。
ね!走りながら靴ぬぐってのさぁ〜・・・ブァハハッ! うるせいぞ おまえっ! な〜んて。思い出しちゃったね〜。

昔のことを覚えすぎているのって・・・あやしい・・・ 

さーてっ!と言って立ったのはいいのだけれど、何をするのに さーて!だったっけ? と初めからやりなおして記憶をたどる 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ