メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

5月18日 おぼえがき 

2021年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★チケット購入も苦労した。 旅行会社の店舗に行って旅行申し込みしてたのが コロナによる移動制限で2回ともキャンセルとなった。  今回やっと3度目の正直で、久々店舗に行ったら・・・・・ 個人旅行用の取次は閉店となってた・・・ それも3月いっぱいで終わってたって・・・・ それを知ってたら、前もって覚悟してただろうから それなりにチケット取るの簡単やったかもしれんけど。 店舗ですべてやってくれる気楽さがあると思ってたんで もうショックでショックで・・・・ とにかくチケットの取り方がめんどくさい。 3人が一緒に行くんやけど 1人は往復チケットで、2人は片道チケット。 1人は宿泊込みで、1人は無し、もう1人は1泊だけ・・・・ 1人は車いすの高齢障碍者・・・・・ 店舗では全部こっちの要望を聞いて手配してくれたから いざ自分でネットでするとなったら困ったし、悩んだし。 一回ですべて出来ないんで、 結局 行きだけの航空券、1人の1泊ホテル、1人の数泊ホテル 1人の帰りの航空券・・・ 全部バラバラで申し込む手間がかかった。 行きは付き添いという感じで2人が行くんで 席が離れてもいけないし・・・と考えたら ばらばらで取っても大変かな?・・・と。 こういう場合どういう風にチケットを取れば一番楽なんだか。 まっ、疲労感はあったけど、何とか取れたからほっとした。★今朝はどういうわけかSが早々と起きだして、ウランの散歩にも行った。またリズムが狂っちゃうんですけどぉ・・・・・★午前中、ウランの獣医さんにウランは連れていかずに話を聞いてもらいに行ってきた。どんな時に症状が出たかとか、どんな感じやったかとか自分が見て思ったことを先生に伝えた結果、やっぱり老化によるもの・・・・・やろな、と。脳の血流も悪くはなってきてるだろうし、筋肉の衰えも顕著になってきてるし・・・・・・・・で、一応薬は出してもらった。衰えてきた足腰にちょっとでも効果が・・・あればありがたい。一週間分だけ朝と晩と飲ませるカットしてある錠剤2個。早速夕飯前にチーズに包んで食べさせた。散歩の時の写真がないから、昼間おやつを3、4個食べたときの写真を・・・・・★夕ご飯アンズももらえると思って待ってるけど、ちょっと前にやったばっかやでおあずけ。途中座り込んで食べられなくなっていたんで腰を起こしてやったら再び食べだしてほぼ完食。後ろに下がれないんで、いつもは避けるアンズの前を横切る・・・・ウランはまた明日。★二日ウォーキング中止になってるから今日はしっかり運動してこよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ