メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

人間ドック、ほぼ終わり 

2021年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


なんか嵐のように、受けてきました。 市の検診の案内に、「人間ドック―申請が必要」とあったので、12日に市役所まで行きました。郵送も可、となってたけど、それはネットから書類をDLして、記入するんだって。 プリンターはないし、コンビニまで行くんだったら、自転車で市役所まで行く。 医療関係では、ここに越してきて、本当に良かったと思います。人間ドックを受診できる施設が、徒歩圏内に3つもあるんですよ。 どこも10分以内で行けます。救急病院と個人の医院です。 普通なら、大きな病院を選ぶところですが、かかりつけ医も欲しいとこなので、個人の方を選びました。 木曜日は休みで、金曜日の朝に電話してみた。何回かかけてもお話し中。 もしかして、アレで?直接行って、予約するか。 午後4時過ぎに受付で、「人間ドックの予約」と言ったら、「お時間ありますか?」と聞かれた。予定がなければ、今からできる検査をしたいと。 それじゃ、お願いしますって。問診表に記入を。尿をとってきて。身長と体重を測ります。血液の採取。胸をはだけて、心電図の機器を取り付け。 ここら辺は、看護師さん相手ですが。やはり医師は、アレの対応をしていました。 ワクチン接種の予定日を、一人一人に電話していました。 (イキシア) 次はレントゲン、服にボタンがついているので脱いで。準備ができたら医師の声で、「大きく息を吸って」で撮影。 待合室で待機後、診察室へ呼ばれ、聴診器を当てられ、血圧検査。その後エコー検査へ。 おなかを出してほしいという要望で。ジャンパスカートだったから、思いっきりスカートをめくりました。 これでその日は終わり。 その場で分かる検査結果では、ほぼ異常なしのようです。心電図とか。血圧は上が100以下だし。 ただ肺に下の方に、丸く白いものがある。炎症のあと? レントゲンでは分からないので、近くの病院でCTを撮ることに、なりました。以前の人間ドックで、「大動脈石灰化」って言われたとこ? 子宮筋腫は30年経っても、同じ大きさであるのね〜。直径8pぐらいだって。 あ、これのせいか? 何をしても便秘気味なのは。やっぱり、ときどき酸化マグネシウムを、飲むんだね。 CTの予約は医院で取ってくれて、18日に行きます。その翌日にまた医院で、胃の内視鏡検査と大便持参。 これで、人間ドックの詳しい検査結果は、1か月後に分かるようです〜。 (オーニソガラム・アラビカム) 動脈硬化していたら、コロナのワクチンは打てないかな?血管系で亡くなった人は、数人いるようだし。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ